【千代田区紺屋町】肩こり解消トレーニングをお探しなら

「千代田区紺屋町にお住まい又はお勤めで、デスクワークによる肩こりでお悩みなら当ジムのブログをご覧ください」

肩こりの原因とトレーニング

肩こりの原因と言っても様々あります、
稀に重篤な病気が隠れていることもありますので
軽く考えすぎてはいけません。

 

しかしそのほとんど全ての大元には

<血液の循環障害>があります。

 

最近ではデスクワークやスマホなど
じーっとしている時間が長く体が固まってしまう
なんて人が多くいらっしゃいます。

 

動かないでいるのは休んでいるのとは違う
というのはご存知でしょうか?

 

動かない=止めるという動作をし続けているのです。

 

例えば、廊下に1時間立たされているのと
1時間歩き続けるのとではどちらが大変でしょうか?

 

実は現代人というのは動くよりも大変なことを
やっているんですね。

 

逆に言えば水泳をガンガンやっている人で
肩こりの人はいないということです。

 

そしてもう1つ

 

人間の血管は全て繋げると10万kmにもなります。
この距離は地球を約2周半もしてしまう長さです。

 

これだけの距離をあの小さな心臓の拍動だけで
全身に血液を巡らせることは不可能です。

 

我々人間というのは『動物』です。

 

動くことで筋肉がポンプの働きをして
血液を巡らせるようにできています。

 

ですから外側からいくら筋肉を動かして
循環を良くしようとしても、それだけではいずれ
足りなくなってしまうのです。

 

肩こりを根本的に解消するには
運動を習慣化して体の内側から血行を良くする
ことが近道です。

 

そこでオススメの運動は【スクワット】

 

スクワット10回=腹筋500回というくらい
非常に効率良く筋肉を短時間でたくさん使ってくれる
トレーニングなんですね。

 

当ジムではまずはスクワットを10回
朝昼夜におこなうよう習慣付けていきます。

 

肉体年齢が若返ればこのくらいのことでも
十分効果が出るようになります。

 

注意点として自己流で頑張りすぎてしまうと
怪我の元ですので、必ず専門家にフォームをチェック
してもらうようにしてください。

 

その場しのぎではなく、肩こりを根本的に改善したいのであればぜひ当ジムにお気軽にご連絡くださいね。

 

=============

 千代田区紺屋町の肩こり解消トレーニングジム
 【A.R.M.TOKYO日本橋店】

 

 肩こり解消・特設ページ 

 

 東京都中央区日本橋本町4-5-14本町ビル1F

 TEL:080ー5406ー3489

=============